個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-30 (Sat)
発売日までプレイをしないと決めていたのですが、色々と思い付いてしまったのでメモ程度にキャラメイクをしてみました。

今作のキャラ名のテーマは『紅茶やハーブティー』です。
名前の後ろに○○茶·○○ティーとなるように名付けました。

↓【詳しいキャラメイクは追記になります】↓
キャラについての妄想や語りが含まれています。
大丈夫な方のみ閲覧くださいませ。






5.gif
【ルフナ/シャーマン♀1アナザー】
【髪の色】
ベース:R225 G153 B182
影:R200 G107 B144
【瞳の色】
ベース:R89 G100 B80
影:R159 G188 B146
【声】
28:天然
【コメント】
前回の記事でも書きましたが、桃鳥·桃モンク·桃ダンサーが好きなので配色は桃色です。
ギルドマスターでもあります。
シャーマン♀2アナザーの服の色が白赤だったのでこの子も白赤だと思ったら白水色で驚きました。
白水色でも桃色髪は似合うので良かったです(*´ω`*)
声は久野さんにする!ってずっと決めていました。
36のオドオドと迷った結果、28の天然になりました。
シャーマン♀1かわいいよー!
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

6.gif
【シナモン/ハーバリスト♀2アナザー】
【髪の色】
ベース:R236 G222 B152
影:R155 G161 B85
【瞳の色】
ベース:R255G148 B44
影:R255 G228 B118
【声】
36:オドオド
【コメント】
バーバリスト♀1も可愛かったのだけど、♀2に一目惚れしました。
ぱっつんウェーブ髪好きです!
アナザーカラーの帽子がかぼちゃにしかみえなくて「こ…これは…かぼちゃじゃないです…!」って言っている妄想をしておりました。
名前もかぼちゃっぽいのにしたいなーって思ったのですが、シナモンが一番しっくり来たのでこの名前になりました。
ネクロマンサー♂2の彼と会話させたいなーって考えてます(*´ω`*)

7.gif
【エルダー/リーパー♂1】
【髪の色】
ベース:R236 G236 B236
影:R153 G146 B162
【瞳の色】
ベース:R157 G28 B71
影:R237 G179 B221
【声】
17:冷然
【コメント】
キャラ公開されてから心のときめきがあった彼。
女の子だと思ってましたが、まさかの男の子。
女性らしい男性が好みなので彼はとてもツボです。
病弱そうにみえるように配色しました。
それでみんなから余計に女の子って言われるのが彼の悩みかなって妄想してました。
前衛だけど、みんなの後ろを眺めながら歩いていそうだなーって考えてます。
いっそのこと後衛に…?
ここはプレイしてみてのお楽しみですね(`・ω・´)!

8.gif
【ミント/ドラグーン♀2】
【髪の色】
ベース:R116 G192 B157
影:R113 G127 B137
【瞳の色】
ベース:R194 G142 B228
影:R203 G213 B255
【声】
33:真面目
【コメント】
みんなのお母さんみたいな立ち位置の人。
デフォルトの髪の色が桃色でこの色をそのまま使うかどうかとても悩みました。
ふと、緑がいいんじゃないか?って思い付き、そのまま緑髪に。
影は少し桃色が入っています。
私の中でまだお母さんのイメージしかないのでプレイしながらイメージをもっと膨らませたいなー。

9.gif
【アールグレイ/ハウンド♂1アナザー】
【髪の色】
ベース:R149 G87 B71
影:R125 G43 B37
【瞳の色】
ベース:R26 G44 B66
影:R120 G165 B157
【声】
11:穏やか
【コメント】
ハウンド♂1,2のキャラデザ、両方好きなんです!
どっちにしようか迷っていたところ、わんこがアナザーで白だったので♂1となりました。
白いわんこ好きです(*´ω`*)
彼のキャラはまだ確立していないので声を選ぶのがとても大変でした。
どれもコレジャナイ感があって、悩んだ末に11の穏やかに。
わんこの活躍を期待したいですね(`・ω・´)

いまのところ、こんな感じです。
結構偏った第一部隊なので、すぐに調整入るかなって思っています。
今作はどのキャラも好きなので選ぶのがとても大変。
いつも通り第一部隊、第二部隊をつくってちまちま進めていく予定です。

DLCのキャラも好みなので色々試してみたいなーって思います。
発売日が待ち遠しいです!

Return


Theme : 世界樹の迷宮V 長き神話の果て * Genre : ゲーム * Category : SQ5
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-20 (Wed)
待ちに待った体験版が本日(7月20日)配信されました!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ホーム画面のフェンサーちゃんがとても可愛いです(*´ω`*)

早速、起動してみました。
1.gif
あっ…あっ…!
画面が凄く綺麗です!!

↓【以下ネタバレ含みます】↓
大丈夫な方のみ閲覧くださいませ。



お待ちかねのキャラメイクー!!
2.gif
SQシリーズの桃鳥・桃モンク・桃ダンサーが好きなので、シャーマン♀1は桃色にするとずっと決めていました(`・ω・´)

今回の一番の目玉であるRGBバー!
3.gif
Photoshopで好きな色を模索することにしてみました!
(´-`).。oO(RGBガチ勢の方が他にもきっといる筈…?)
細かく色を決められるのはとてもいいですよね(*´ω`*)

4.gif
うーん…。
3DSとPCでは若干違ってしまいますね。
これは仕方のないことです(´・ω・`)

1人制作するのに時間を空けて考えていたので半日経ってしまいました…。
これは…結構大変だぞ…!!

とりあえず。
迷宮に入ってみたかったのでシャーマン単身で突入。
入った瞬間に鳥肌が立ちました…!!
ひぇぇ!!この演出は素晴らしい!!
(気になる方は体験版…いえ、製品版で是非ご確認くださいませ)
色々とあわあわしていたら戦闘開始。
ボイス付きは良いですね…(*´ω`*)
臨場感が出ます(`・ω・´)
あ、ちなみに。
ADVANCEDだったので一撃でhageました( ^ω^)

製品版でじっくりと進めていきたい人なので体験版は一先ここまで。
ここから先は来るべき8月4日の製品版で楽しみたいと思います!!

発売日が待ち遠しいです…!

Return


Theme : 世界樹の迷宮V 長き神話の果て * Genre : ゲーム * Category : SQ5
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
